天の川

久しぶりに天の川など

世の中ではD500とか出てますがD300sで現役がんばってます

友達と天の川撮りに行ってきました

畜生!高感度が欲しいorz

夜景

たまには夜景など

たまには上ばかりじゃ無くて下も見るべきか?

コレも仕事帰りに撮影

もうすぐ雪が降るなぁ

星空

流星群と聞いて

10月21日から23日にかけて オリオン座流星群が見れるそうですが

ちょっと期待を込めて星空撮影

流れ星キタ――(゚∀゚)――!!
残念ながらカメラの準備中でしたorz

紅葉 湯沢

紅葉

この時期あまり時間が取れず紅葉狩りに行けない

たまには良いよね?

仕事の移動中に撮影しても

星空

ほしぞら

星空

綺麗に雲が晴れてませんけど

楽しく撮影 雪が降る前にまた行きたい

星空 天の川

星空 天の川

購入したばかりのレンズ SAMYANG サムヤン 10mm F2.8 ED AS NCSを持って山の中へ
月明かりとか星明かりで思っている以上に明るかった

このくらい明るいレンズだと天の川も写る

二千年蓮

二千年蓮

隣の市に植樹された二千年蓮

綺麗でしたよ?

ほたる

ほたる

撮影したのはいつだったか?

近くのホタル祭の場所の反対側

星空

星空?

月夜に星空を撮影するのが悪いのか?

星空を撮影する方法が解ってない。
そしてよく分かってない現像。

解らないことだらけ

除雪車 HDR

準備OK!

某スキー場の駐車場で。
3台準備がOKのようです。
タイヤドーザに除雪用のプラウ付けて、タイヤにチェーン巻いてますね。

久しぶりにHDR合成して見ましたが すっかり加工の方法を忘れてますねorz
少しずつ思い出して忘れないようにメモしないとですわ